わんわんマルシェ2024:飼い主との絆が光る!

麻布大学で開催された「わんわんマルシェ」は、2024年1月6日と7日の土日に2日間にわたって行われ、約6400人の来場者で大いに盛り上がりました。

このイベントには、一般社団法人相模原市獣医師会も協力団体として参加し、獣医師会ブースではスペシャルイベント「お手選手権」を開催しました。

「お手選手権」とは、ワンちゃんが1分間に何回お手をできるかを競うイベントで、普段の飼い主さまとの絆をみせつけていただくものです。

2日間にわたり、約400頭のワンちゃんが飼い主さまとの絆を見せつけ、楽しいひとときを共有しました。

【結果発表】

さて、気になる結果ですが、オテ平均は20.59回でした。

1月6日(土)

1位らぶちゃん61オテ
2位だっふぃーちゃん58オテ
3位さらちゃん しゅうたちゃん あんずちゃん54オテ
お手選手権 1月6日

1月7日(日)

1位だいきちちゃん64オテ
2位ほるんちゃん56オテ
3位ぽんずちゃん55オテ
お手選手権 1月7日

でした。

おめでとうございます。

参加したワンちゃんたちには、獣医師会会長から表彰状付きのワンチュールをプレゼントさせていただきました。会長が夜なべして、400本のチュールに表彰状を貼り付けて・・・。

当獣医師会としては、多くの飼い主さまとワンちゃんたちと交流できたことは非常に貴重な経験でした。

来年も同様のイベントが開催される予定で、すでに次回の「お手選手権」に向けて飼い主さまとワンちゃんのトレーニングが始まってるとか始まってないとか・・・。

今回は、(一社)相模原市獣医師会ブースに、獣医学生協会麻布大支部のみなさん、賛助会員の美都住販様、真心霊園様、IDEXXラボラトリーズ様より、ご協力をいただきました。ありがとうございました。

わんわんマルシェの詳細や次回のイベント情報については、麻布大学の公式ウェブサイトをご覧いただくか、獣医師会のホームページで随時更新される情報をチェックしてください。

また来年も、楽しみですね。参加されたワンちゃんと飼い主さま、おつかれさまでした!